c0209909_19165095.jpg
大広間はお寺の行事だけでなく様々な用途の集まりに使われだしました。いつもゴミ一つ無く綺麗にしておかなければなりませんが、52畳と外回りの廊下、時間が足らない時もあります。
そこで、ロボットを投入し、少しナマカワをさせてもらうことにしました。最新のマイコン搭載のルンバ577号、本当に広間全体をお掃除出来るかシュレッダーの紙吹雪をセットしテストしました。
見事合格、40分ばかりすべての拾い集めてくれました、これからは行事のあと夜なべで働いてくれそう・・・ありがたいことです。

by shoson | 2011-05-16 18:15 | アイテム | Comments(2)

Commented by 空扇 at 2011-05-16 21:32 x
また面白いおもちゃを... 自分の位置を記憶して直線で床を塗りつぶすのかと思いきや、なんだかランダムに曲がりますね。
ウ〜ムどうなってるのか知りたい。分解したくなるのをぐっとこらえて、ひっくり返してじっくり見てみたいですね。
Commented by shoson at 2011-05-17 20:00
ハイ!
オモチャ感覚で導入してみたのですが・・・・・なかなかどうして、優れものです。
風評通り、何も置いて無い部屋だとキッチリ掃除してもらえるようです。
階段や3間の上がり框はスレスレ、ゴキブリのように動き落っこちる事はなくお利口です。
階段を自力では上れないようですから、空扇さん家のような螺線設計は不向きと思います。

By 住職

<< 美濃四十八座のサテライト会場    大広間にライオンズFlag >>