人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここ数日前住職の逝去に伴いblogの更新が滞っていますが、工事も仕上げ段階様々な職人さんが出入りし、完成間近になってきました。
第28回打合会_c0209909_7335275.jpg
午後1時半から定例の第28回打合会が行われました。
前住職の本葬が庫裏引き渡しの5日後に予定され、外構や庭、書院との取り付け工事など悠長に構えておられなくなりました。
普段なら大きな予算を伴う変更や追加工事は、建築委員会を招集して審議し、決定の後に発注しなければなりませんが、そうした手順を踏んで進めていては、とても本葬までに間に合いそうにありません。
そこで、今回は青木建築委員長も同席し、付帯工事の前倒し発注決定を検討しました。
前住職の死去という緊急事態に遭遇し、加速度的な工期縮小のお願い、辻現場監督も頭を抱えながら外構までパーフェクトに完成させる段取り考えてもらえそうです。
辻監督が言われるには外仕事、もし雪でも降ったときには厳しいかもしれないと・・・・ともかく、外構までの完成は前住職の本葬が目標と定まりました。

by shoson | 2010-11-16 13:30 | 事務 | Comments(0)

<< 照明がつくなか左官仕上げ    完成を待てなかった前住職 >>